振袖フォトスタジオ「四季」|姫路市の写真館・きものレンタル・成人式前撮・七五三・ブライダル

振袖フォトスタジオ「四季」|姫路市の写真館・きものレンタル・成人式前撮・七五三・ブライダル

スタッフブログ

staff-blog
Category
Archive
2019.05.20 スタッフブログブライダル

♡June Bride Campaign♡ 開催!!

兵庫県姫路市・網干区・揖保郡太子町・御津町・相生市・たつの市・佐用郡・上郡町

お住いの皆様、こんにちは!!振袖フォトスタジオ四季の川口です

 

だんだん暖かくなってきましたね!!

姫路では《お城まつり》が開催され、多くの人で賑わっていたそうです。

三木道山さんもフェスを開催していたとか・・・!?

よく聴きよく歌ってたな~♪

私たちの世代はすごく熱いお方です(笑)

 

あと、鎧を付けてのHIPHOPDANCING!!

めちゃくちゃカッコよかったです!!

私もお城まつりに行きたかったー!!と、悔やんでおります(笑)

でもでも、6月の22日~23日に開催される

姫路ゆかたまつりには、子供たちと浴衣を着て出かけたいと思っております。

 

さて、そんな6月と言えば!!

♡June Bride♡

ここ、フォトスタジオ四季では6月末日まで期間限定で

June Bride Campaign❤ を、開催中です!!

★入籍はしたけどまだ式を挙げれていない。

★授かり婚で低コストでしたい。

★再婚で盛大にできないから二人だけの記念に。

★結婚して10年・20年の記念に・・・

  中村江里子さんがSweet 10 Anniversary 挙式を挙げたそうです♡

   ↓↓ブログでこう言われていました!↓↓

   この10年目の“()結婚式”は、記念のお祭りだったわけではありません。
   10年というのは長い時間ではないかもしれないけれども、

   でも、喧嘩をしたりしながらもハッピーに過ごしてこれたことに感謝をし、またこうして式をあげることによって

  新しくもっともっと強い“ファミリー”を築いていこう、また違う10年のスタート…そんな想いを込めての式でした。

  頂いたコメントで、アメリカでは10年目の式というのがあると知りました。
  フランスでは記念のパーティーはあっても、式、そしてそれが今回の様に何もかも10年前と同じようにするというのは、

  周りの方達曰く「聞いたことも見たこともない」ということでしたし、勿論、神父さまにとっても初めてのこと。
  でも、どういう気持ちでこの式をするのかを、とってもよく分かってくださり、素敵なお話を式でしてくださいました。

こういう結婚記念日のプレゼント素敵ですよね?

★etc・・・

という方は是非ご参考までに・・・

 

 

JuneBrideの由来

「6月の花嫁」・「6月の結婚式」を意味する

June Bride(ジューンブライド)は、女性が憧れる結婚式として有名ですね。

6月に結婚式を挙げると、幸せな結婚生活が一生涯にわたって送ることができると言われています。

しかし、日本の6月は暖かい季節ですが【梅雨】の時期です。

雨が多いため結婚式を挙げるには適した月とは言えません。

ですが憧れである6月の結婚式には、

ローマ神話の主神=ユピテルの妻・女神ユノを由来とする説が最も大きいでしょう。

ユノ=結婚・出産・育児の象徴 また 女性・子供の守護神ともいわれているそうです。

ローマ神話では1~6月まではそれぞれの月を守る神がいると言われており

6月は、結婚の象徴と言われている【ユノ】が守護しているそうです。

【ユノ】はアルファベットで【Juno】と書き、6月の【June】もここから来ているそうです。

かつてヨーロッパでは農作業が忙しい3・4・5月の3カ月は作業の妨げになるため結婚が禁止されており(禁止されていたかは定かではない)、

解禁される6月を待ちわびていた多くの恋人達が結婚式を挙げたとされJuneBrideの由来の説も・・・

またヨーロッパは1年の中でも6月が最も雨が少ないく天気ににも恵まれ多くに人に祝福してもらえることからも由来とされているようです。

 

JuneBrideの由来の説が最も大きい、【結婚を司る女神ユノ】を象徴する花はユリの花だそうです。

こういった由来を知ったうえでウェディングドレスでの髪飾りはもちろん!

挙式や披露宴の飾りや、ブーケ・テーブルコーディネートで

ユリの花を使うのも、とってもロマンチックですね。

ユリの花言葉 純粋・無垢

 

 

最近では

❤フォトウェディング❤と、結婚式Styleの撮影があります。

また

❤写真だけの結婚式❤とも呼ばれています。

挙式をせずに写真だけ!というのが一番の特徴。

 

四季でのフォトウェディングの魅力

1 貸し切りで女性だけのスタッフなので、安心だし恥ずかしくない

2 二人の思い出のアイテムを持ち込んで撮影できる

3 撮ってみたいという要望が言える

4 早い者勝ちではない安心で落ち着いてゆっくり衣装選びができる

5 春夏秋冬・時期を気にせず撮影する日取りが決めれる

6 挙式よりも低コストでできる

 

このようにメリットはたくさんなので、フォトウェディングは人気です。

 

振袖フォトスタジオ四季で

Photo Weddingをお考えのかたは是非気軽にお問い合わせください。

 

振袖フォトスタジオ四季
〒671-1253
兵庫県姫路市網干区北新在家157
TEL:079-280-3199
定休日:水・木曜日
営業時間:10:00~19:00

 

Category
Archive