振袖フォトスタジオ「四季」|姫路市の写真館・きものレンタル・成人式前撮・七五三・ブライダル

振袖フォトスタジオ「四季」|姫路市の写真館・きものレンタル・成人式前撮・七五三・ブライダル

スタッフブログ

staff-blog
Category
Archive
2019.08.12 スタッフブログ

第2回「母と子の心つながるヨガ&タッチセラピー」を開催しました!

姫路市・網干・御津・広畑・たつの市・太子・赤穂・上郡の方
こんにちは、振袖フォトスタジオ四季の三谷です。

 

先日のブログで熱中症対策は、しっかり寝る事と

お伝えしましたが、皆さま寝れてますか?

暑さで蒸し蒸しして寝苦しかったりしてませんか?

上手くエアコンを使う事で良い睡眠ができるそうなので

私も実践しているのでご紹介しますね。

エアコンは電気代がもったいないからと節約の為に

消したり付けたりはNG×なのです!

我が家では、27℃・28℃と高めのECO設定です。

寝室に上がる30分前に入りタイマーをセットしています。

そうする事で、寝室も冷え

火照った状態でベットに入るのではなく

快適に入眠できます。

また、寝る前には200mlのコップ1杯の水を飲むように

しています。エアコンを付けた状態で寝ていても発汗して

だいたい200ml程度の汗をかいているそうです。

必ず布団をかけて寝るようにしています。

気をつけるようになってからは、途中で暑さで起きることも

なくなり朝までぐっすりです。

また、朝はリビングを入りタイマーにしていますので

起きても快適な状態で1日スタートできます。

エアコンを上手く使うことで、快適に過ごせて、

体調管理もできますし一石二鳥ですね!

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

先日、第2回「母と子の心つながるヨガ&タッチセラピー講座」

開催しました。

 

 

第2回目は、ヨガの時間を前回より少し短くしましたが、

内容はとっても濃く、先生も一人一人に向き合っていただけたんじゃ

ないかなと思います。

 

普段からお子様と触れ合う時の心がけや、

今しかない触れ合い方を教えて頂きました。

 

前回も参加いただいたT様、

前回寝返りを一生懸命挑戦していましたが、

寝返りが成功ししっかり首を上げている姿に感動!

とっても表情が豊かでスタッフも癒されました。

ヨガで習った耳マッサージを実践していただいているそうで

とても親子のコミュニケーションがとれていて嬉しかったです。

 

3人目を妊娠中のY様、

上の子にこれからかまってあげられる時間が

減るので心配との事でしたが、

少ない時間でも向き合える方法を教えてただきました。

 

講座後は、先着2名様に

「名前のことだまミニ鑑定」

お名前には、音がありその子の持っている使命が

わかります。

お名前は、両親からの最初のプレゼントです。

とっても素敵な意味が込められていると思います。

次回も、やりますので是非1度聞いてみてください。

 

次回は、9月24日(金)10:00〜

ご予約はお電話にてお願いします。

 

振袖フォトスタジオ四季
671-1253

兵庫県姫路市網干区北新在家157

TEL:079-280-3199

定休日:水・木曜日

 

Category
Archive