振袖フォトスタジオ「四季」|姫路市の写真館・きものレンタル・成人式前撮・七五三・ブライダル

振袖フォトスタジオ「四季」|姫路市の写真館・きものレンタル・成人式前撮・七五三・ブライダル

スタッフブログ

staff-blog
Category
Archive
2022.05.05 スタッフブログ振袖

成人式の振袖にあう髪型とアクセサリーを紹介します。

姫路市・網干区・揖保郡・太子町・たつの市・上郡町・佐用町・赤穂市・高砂市・加古川市にお住いの皆様 こんにちは。

 

振袖フォトスタジオ四季の岩田です。

 

 

例年その年の流行やオシャレの取り入れ方は色々です。

 

今年はショートブーツの方が数人いらっしゃいました。

又、ヘアスタイルはポニーテールをリボンで編んだり、

髪を後ろにまとめてリボンで巻いて、

根元から毛先までを等分にゴムを留める髪型が

目立ってきました。

 

 

ショートヘアーでも水引と金箔で

華やかにできます。

 

ゴールドとパールのピン留めを使って可愛く

 

 

 

それから、何と言っても編み込みをアレンジして

髪の毛を引き出したヘアスタイルに

ドライフラワーの髪飾りは人気です。

 

柔らかい感じに仕上がります。

 

 

大胆な柄の振袖と古典の着物に合う少しかっちりした髪型など

 

ほんとうに、オシャレは1人1人個性がありますね。

 

 

スタジオ四季の美容師は

経験豊富なプロの美容師ですので、

いち早く対応させていただいています。

 

自分に似合うヘアスタイルや

流行を取り入れたいけど

どうしたらいいかわからない方には

プロの美容師が

アドバイスをさせいただいてますので

安心して下さい。

 

 

素敵なヘアスタイルで

前撮り撮影会を致します。

 

 

次に、振袖にピアスのコーディネート。

 

以前にはタブーとされていた

アクセサリーですが最近見かけるようになりました。

オシャレに着こなすならアクセサリーもいいと思います。

 

さりげなく耳元にパールはおすすめです。

 

パールなどフォーマルの場で使う素材を使用すれば

振袖との相性はいいですね。

 

また、注意点としては、

寒い成人式に振袖を着る時は

首元にはショールをするので

ピアスもチェーンの物や大きすぎるものは

ショールを付けた時に

絡みやすくなるのであまりお勧めできません。

 

 

主役はお嬢様です。

 

自分を引き立ててくれる髪飾りやピアスであれば

オシャレにつけて大丈夫です。

 

振袖を着る楽しみを味わっていただければいいと思います。

 

 

いきなり成人式で着物を着るよりも

前撮り撮影で振袖着用体験を

してみてはいかがでしょうか。

 

是非、二十歳の記念に振袖撮影してくださいね。

 

 

撮影予約はこちらから

振袖フォトスタジオ四季
671-1253
兵庫県姫路市網干区北新在家157
TEL:079-280-3199
定休日:水・木曜日
営業時間 10:00~19:00

 

 

 

 

Category
Archive