振袖フォトスタジオ「四季」|姫路市の写真館・きものレンタル・成人式前撮・七五三・ブライダル

振袖フォトスタジオ「四季」|姫路市の写真館・きものレンタル・成人式前撮・七五三・ブライダル

スタッフブログ

staff-blog
Category
Archive
2022.04.23 スタッフブログお宮参り

お宮参り撮影にご来店いただきましたO様のご紹介

姫路市、網干区、飾磨区、広畑区、勝原区、相生市、たつの市

太子町、赤穂市、上郡町の皆様、

こんにちは振袖フォトスタジオ 三谷です。

 

 

最近、5歳の娘の為にダウンロードしたアプリゲームにハマり・・・

夜に3時間ぶっ通しでやりこんでしまいました(笑)

そのゲームは、本当に単純なゲームで山積みになっている所から

同じものを探しだして時間内にすべてペアにし完成させるというものです。

単純だからこそ、ハマってしまう。そんなゲームですが

画面に集中して目を使い、寝る前にスマホの光を浴びた事で目がしょぼしょぼ

していてここ2,3日は目が疲れているのを実感しています。

寝る前にスマホの光を浴びると、睡眠を促すメラトニンというホルモンの

分泌が抑えられ睡眠の質が低下してしまうそうです。

スマホの普及によって今ではスマホなしでは生活できない程に・・・

私もスマホ依存症の1人だと確信しています(笑)

朝起きて、スマホをチェックし睡眠を測定しているので確認、

アプリで管理できる体組成計で毎日測定

料理中もスマホを置いて見ていたり、お風呂やトイレに持って

入る事もよくあります・・・

画面の見過ぎで視力低下は分かりますが、

肩こりやスマホ首(首が前にでる)になるのは体も辛いですよね。

本当に常にそばにある状態ですが、なるべく時間を決めて見る事や

就寝前30分は使わないようにすることで

睡眠の質が向上し心身ともに健康を意識したいと思います。

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

本日は、お宮参りにご来店いただきましたO様のご紹介です。

お宮参りでは、

冬は寒く、ご両親の装いも悩ましいところ

夏は、暑くお祝い着を覆うのも嫌になる事も・・・

今の時期が、一番過ごしやすく良い気候だと私は思います^^

O様は、長男のお宮参りから撮影していただいていて

誕生日や入園などご家族様の記念の節目で

ご来店いただいています。

今回は、次男をご出産されてのお祝い記念に

ご来店いただきました。

生後2ヵ月を迎える次男くんは、

とてもご機嫌であやすとニコニコしてくれました!

お兄ちゃんは、3歳 前回よりとてもおしゃべりが

上手になっていてスタッフともお話することができて

始終楽しい撮影でした。

 

お宮参りでは、

 

赤ちゃんのご機嫌により撮影させていただいています。

ニコニコ笑顔や、泣いてる顔、寝ている顔、

どれも可愛く記念の1枚です。

 

どちらかと言えばニコニコ笑顔が良いけれど、

あえて泣いてる写真を残したり

一瞬の表情を残したり・・・

 

後日アルバムを見返して「あの時、〇〇だった~」などと

思い出話になれば良いなと思っています。

 

↑この次男くんの眉毛のふにゃっとなったお顔

 

とっっても可愛い^^

 

一瞬の表情をパシャリ!!

 

小さい足もとっても可愛いです^^

 

 

スカーフをぐるぐる巻いて~

 

目線の先にはスタッフが居てあやしてくれています^^

 

良い笑顔なのが分かりますね!!

 

お兄ちゃんと一緒に!!

 

こうして横に並ぶとお兄ちゃんの成長も残せる記念写真ですね!

 

次男くんがお兄ちゃんにパンチをしてるように見えますね(笑)

 

 

将来の二人が楽しみです^^

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

お宮参りでよくあるのが、

赤ちゃんが泣くのは、①お腹がすいている ②眠い

どちらかです。

 

O様の撮影時も家で授乳をして車で少し寝てました。

 

 

との事でしたが、途中でミルクタイムを設けました。

 

普段母乳のお母さまも、着付けをしてしまうと

その着ている時間は授乳が出来なくなります。

難しい場合もあるかと思いますが、

ミルクのご準備をオススメしています。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

お子様の撮影につきまして、

ミルク、おしゃぶり、好きなおもちゃ、お菓子等ご持参いただき

少しでもリラックスできる環境で撮影させて

いただければと思います。

何か分からない点がございましたら、

お気軽にお問合せください。

ありがとうございました。

振袖フォトスタジオ四季
〒671-1253
兵庫県姫路市網干区北新在家157
TEL:079-280-3199
定休日:水・木曜日
営業時間:10:00~19:00

Category
Archive