振袖フォトスタジオ「四季」

振袖フォトスタジオ「四季」

スタッフブログ

staff-blog
Category
Archive
2018.10.30 スタッフブログその他

あったかイベント情報!!

こんにちは今日もワクワクしている川口です(笑)

 

最近、日中は気候が良く過ごしやすいですね!

でもでも朝晩と冷え込む日は、着るものに悩んでます。

調節できるように朝はジャケットやカーディガンを着用しています。

夜はルームウェアの下にタンクトップとロンTを着用し昼夜の差を軽減できるようにと(笑)

風邪をひかないよう冬に向けて注意していこうと思います!

まずは帰ったら手洗いうがい!これは癖づいて年中必ずです!

一番気になるのは乾燥です。

加湿器を出そうと思いながらもまだ出してません(笑)

ファンヒーターや暖房器具を使用するなら必須アイテムですよね!

我が家の加湿器はまだ1台しかないので、冬の寝室の対策は暖房器具は使用せず濡れたタオルを枕元に置いてます。

それでも物足りない私・・・

マスクの中に濡れたガーゼを仕込みマスクをして就寝!

これ息苦しくない?とよく聞かれるのですがガーゼなので全然息苦しくないのです!

乾燥も防げるし、なんと!鼻詰まりもしない!

毎年、我が家はこうして怖い怖い冬の風邪ウィルス対策をしております。

皆様も冬の風邪や乾燥対策の準備をし元気に冬を乗り越えてくださいね。

 

 

そんな事を考えていると太子町ではあったかくなるようなお祭りが開催されます。

11月3日(土・祝)

太子あすかふるさとまつりが、あすかホールで開催されます。

聖徳太子1400年プロジェクト・ココロつながる「たいしのWA」

あすかふるさとまつりは、ふるさと意識の高揚と一体感の醸成、地域づくりの一環として平成8年より実施し、

住民の皆さんに愛される祭りです。

今年で24回目となる太子あすかふるさとまつりは、時代パレードや地域グルメの販売、各地域団体による演技、100区画のフリーマーケットなど楽しいイベント盛りだくさんで皆様のご来場をお待ちしております。 今回も、時代パレードでは、聖徳太子が愛犬である雪丸を飼っていたことから、【我が家の愛犬】として、かわいいワンちゃんたちと一緒にパレードします。

さらに、今回の時代パレードでは、パレード中にクイズを行い、正解者の中から抽選で素敵な賞品が当たる「時代パレードクイズ抽選会」を行います。

午前10時に斑鳩寺を出発します。

是非、保育園児の和太鼓やマーチング高校生のダンスやファッションショーを楽しみ心も体もほっこりさせに足を運んでみてはいかがですか?

 

次に、

11月17日(土)

何年ぶりでしょうか?10年ぶりくらいだと思います。また、東芝太子祭り開催されます。

雨天決行で入場無料で小学生以下のお子様には先着順ですがお菓子のプレゼントがあるみたいです。

何と、抽選会では50Vの4Kテレビやオーブンレンジ等が当たっちゃうかも!!

東芝製品の家電が当たるとうれしいですよね!!駐車場はなさそうですが、シャトルバスが出ているのでアクセスの心配もなさそうです。

姫路・網干・たつのの皆さんも行ってみると良い事が起きるかもしれませんね☆

なんといっても、これをみにいらっしゃる方が多いのではないでしょうか?(笑)

人気芸人のU字工事さん・TKOさん・なすなかにしさん達が出演されるそうです。

お腹から笑えそうな楽しい時間が過ごせそうですね。

太子やたつの・姫路等のこういったイベントはすごくいいですよね。

ファミリーや学生さんは低コストで遊べますからね(笑)

 

私も行きたいところですが・・・

自宅から歩いて行ける距離なので子供たちに託し、お土産話を期待しておきます。

 

皆さん、休日を楽しく笑顔でお過ごしください!

 

振袖フォトスタジオ四季

〒671-1235

姫路市網干区北新在家157

■営業時間10:00~19:00

■定休日 水・木曜日

TEL:079-280-3199