振袖フォトスタジオ「四季」|姫路市の写真館・きものレンタル・成人式前撮・七五三・ブライダル

振袖フォトスタジオ「四季」|姫路市の写真館・きものレンタル・成人式前撮・七五三・ブライダル

スタッフブログ

staff-blog
Category
Archive
2019.03.06 スタッフブログ振袖

振袖前撮り撮影にご来店いただきましたS様のご紹介

姫路市・網干・御津・広畑・たつの市・太子・赤穂・上郡の方
こんにちは、スタジオ四季の三谷です。

 

最近は、温かくなり過ごしやすくなってきましたね。

 

今日は、お客様のご紹介前にこんな話をしたいと思います。

最近では小学校2年生で「自分年表づくり」というものをする

学校が多いようです。

「子供の誕生前後の家族の状況」

「1歳の誕生日頃の子供の状況」

「3歳の時に一番夢中だったこと」

「5歳の時の家族の思い出」などがあげられるそうです。

どれも子供に聞かれても「あの時はどうだったかな?」

「そうだったけ?」などすぐには思い出せない内容ばかりですよね。

自分が、赤ちゃんの時どうやって生まれてきたのか

その時ご両親はどんな気持ちで迎えたのか、

名前の由来は?など自分が今ここに生きている過程意味を知る大切な授業に

なるそうです。

質問に答えるには、写真や手帳を取り出して、

頭の奥底の記憶を辿りながら子供に伝えないといけないですよね。

でも、その思い出しながらの会話がとても幸せで素敵な時間だと思います。

成人を迎えるにあたってもう一度思い出して下さい。

20歳、子供から大人へ・・・

感謝の気持ちをご家族へ伝えましょう!

 

そして、その機会をスタジオ四季で!

 

 

 

 

 

今日、ご紹介する振袖前撮り撮影をされましたS様 ご家族です。

お嬢様から、ご家族へ感謝の気持ちを伝えました。

お父様は、こんなに改まって幼稚園の卒園式依頼だろうか・・・

と言っておられました。

やはり、なかなか普段気持ちを伝えるのは難しい事です。

でも気持ちを伝える事が一番大切なんです。

 

モデルのような美人姉妹で素敵なお着物をお召できる幸せは

感謝してもしきれないですよね!

撮影には残念ながら来れなかった弟さんも次回は

是非、ご一緒にお待ちしています。

 

振袖フォトスタジオ四季

671-1253

兵庫県姫路市網干区北新在家157

TEL:079-280-3199

定休日:水・木曜日

振袖フォトスタジオ四季

671-1253

兵庫県姫路市網干区北新在家157

TEL:079-280-3199

定休日:水・木曜日

英語リトミック体験会&撮影会の予約受付中

詳しくは・・・こちら←

※残り4組です!

お友達と一緒の参加もOKです。

お待ちしております。

Category
Archive