振袖フォトスタジオ「四季」|姫路市の写真館・きものレンタル・成人式前撮・七五三・ブライダル

振袖フォトスタジオ「四季」|姫路市の写真館・きものレンタル・成人式前撮・七五三・ブライダル

スタッフブログ

staff-blog
Category
Archive
2019.03.07 スタッフブログ振袖

振袖前撮り撮影にご来店いただきましたA様のご紹介

姫路市・網干・御津・広畑・たつの市・太子・赤穂・上郡の方
こんにちは、スタジオ四季の三谷です。

 

春一番の便りが聞かれる季節になりましたね。

春一番とは??

管廊・甲信越地方から西日本の広い範囲で、

立春から春分の日までの間に吹く、その年の最初に観測される

強い南風の事です。

この季節になると・・・

「もうすぐ春ですね ちょっと気取ってみませんか」

「重いコート脱いで 出かけませんか」

キャンディーズの「春一番」の歌を思い出しちゃったり

口づさんだりする人も多いのではないでしょうか?

私もこの歌は全部は知らないのに、知ったように

このフレーズは歌います(笑)

でも「春」と聞くだけで良い気分になりますよね。

ちょっとお出かけしてみようかな?散歩したり公園へ出かけたり・・。

私は何より休日に布団を干したり洗濯物を干せるのが好きですね。

春は別れ・出会いの季節ですが、好転するのにピッタリな季節です。

新入学生も新社会人もそうでない人も、何かチャレンジしてみても

良いかもしれませんね。

 

そんな春を感じる今日は、A様のご紹介です。

 

今年の流行の「白」の古典柄のお着物です!

(今年の流行色については次回ブログをチェックしてくださいね!)

三谷が、カメラマンを担当させていただいたのですが、

↑のお写真の後ろからのアングルが私は好きで、撮らせていただいています。

振袖撮影は、正面全身姿が多いのですがこうして後ろから

撮影する事で帯結びも分かり、着物の後ろの柄や袖の柄も綺麗に見えます。

髪飾りもとても綺麗ですね。

 

実は・・・帯についている飾りは、髪飾りなのです!

 

ちょっとしたアレンジも店長岩田が提案しています。↓↓

スタジオ四季では、店長の岩田が着付けを担当させていただいています。

お嬢様の体型や着物にあった補正の仕方から、

帯結びをさせて頂いております。

「こんなにきちんと着付けしてくれて嬉しい」

「こんなこんな小物までアレンジしてくれるなんて」

「着付けてもらいながら、とても勉強になります」など

多くのお言葉を頂戴しています。

 

ご来店から、お帰りまで

楽しい時間を過ごして頂けるようスタッフ一同

努めておりますので、お気軽にお話ください。

 

沢山の出会いを大切にしています。

 

振袖フォトスタジオ四季

671-1253

兵庫県姫路市網干区北新在家157

TEL:079-280-3199

定休日:水・木曜日

 

Category
Archive