振袖フォトスタジオ「四季」|姫路市の写真館・きものレンタル・成人式前撮・七五三・ブライダル

振袖フォトスタジオ「四季」|姫路市の写真館・きものレンタル・成人式前撮・七五三・ブライダル

スタッフブログ

staff-blog
Category
Archive
2019.03.11 スタッフブログお宮参り

お宮参り撮影にご来店いただきましたN様のご紹介

姫路市・網干・御津・広畑・たつの市・太子・赤穂・上郡の方
こんにちは、スタジオ四季の三谷です。

 

昨今の卒業式で多く歌われている曲が「旅立ちの日に」

皆さんも一度は耳した事があるのではないでしょうか?

三谷の子供は、保育園で「思い出」を歌うそうです。

最も多く歌われている「旅立ちの日に」の誕生秘話です。

1988年の埼玉県秩父市の中学校に赴任した校長が、校歌すら

まともに歌わない生徒に愕然としたそうです。

赴任の挨拶で「歌声の響く学校を目指そう」と述べ、校内で合唱の機会を

増やしていったそうです。

そこで、音楽科の坂本浩美先生の協力を得て、

1991年に卒業生に何かを贈りたいという思いから、

校長の詞に坂本先生が曲をつけて完成したのが「旅立ちの日に」です。

どの曲もそうですが、誕生には意味があって受け継がれているんだという事です。

 

そして今日は、可愛い赤ちゃんのご紹介です。

寒い時期や感染が多い時期は、外出を控える肩も多いと思います。

だんだん春の気配を感じ、外出したりお宮参りをする方が増えています。

今日の赤ちゃんは2ヶ月の女の子

お母様はお着物へお着替え、ヘアセットのお支度中に

お父様と赤ちゃんはスタジオで撮影をはじめました。

一生懸命首をあげる姿は可愛く、カメラマンもシャターチャンスを逃すまいと

たくさんシャターを切ります。

こちらのブリキのバケツは、スタジオ四季のNEWアイテムです!

耳は垂れていますがうさぎちゃんの帽子を被っています。

そして、ご機嫌で撮影していたのですが・・・

途中でお眠りに・・・もぉこれがとっても癒やされました。

三谷の腕の中でスヤスヤ・・・

眠りに入ってからは何しても起きなくて・・・

とっても可愛い寝顔に皆で見とれていました。

 

赤ちゃんは、その時その時で今しない表情があります。

笑っても、泣いても、怒っても、寝ていても

どの表情をとっても今しかないんです。

どの表情も記念として残しておきたいですよね!

この時は、こんなのだったよ〜と大きくなって

お話できたら嬉しいです。

 

たくさんも思い出をお写真に残して行けたら嬉しいです。

 

お会いできるのを楽しみにしています。

本日もありがとうございます。

 

 

振袖フォトスタジオ四季

671-1253

兵庫県姫路市網干区北新在家157

TEL:079-280-3199

定休日:水・木曜日

振袖フォトスタジオ四季

671-1253

兵庫県姫路市網干区北新在家157

TEL:079-280-3199

定休日:水・木曜日

 

英語リトミック体験会&撮影会の予約受付中

詳しくは・・・こちら←

※残り4組です!

お友達と一緒の参加もOKです。

お待ちしております。

Category
Archive