振袖フォトスタジオ「四季」|姫路市の写真館・きものレンタル・成人式前撮・七五三・ブライダル

振袖フォトスタジオ「四季」|姫路市の写真館・きものレンタル・成人式前撮・七五三・ブライダル

スタッフブログ

staff-blog
Category
Archive
2019.04.23 スタッフブログその他

ピカピカの1年生が入学記念写真撮影にご来店してくれました。

姫路市・網干・御津・広畑・たつの市・太子・赤穂・上郡の方
こんにちは、振袖フォトスタジオ四季の三谷です。

 

「一年生になったら、一年生になったら

友達100人できるかな。

100人で食べたいな、富士山の上でおにぎりを

ぱっくん、ぱっくん、ぱっくんと   」

1年生と聞くと、この歌を口ずさんでしまう三谷です。

もしくは、「ピカピカの~1年生」というフレーズ。

 

私の娘も新一年生で入学式で「1年生になったら」を

歌いましょう!と言われていましたが、

歌を知らない子が多かったのか、恥ずかしくて歌えなかったのか

分かりませんが歌声が全然聞こえてきませんでした。

今は、1年生というとどんな歌が思い浮かぶのでしょうか?

 

さて、そんなピカピカ1年生が振袖フォトスタジオ四季にも

やってきてくれました。

 

この日は、天気も良くて

桜も満開で入学式には最高の日でした。

 

お名前呼ばれたら元気よく返事ができるかな?

ばっちりです!!

小学校生活が楽しみで仕方ないようでした。

 

ピカピカのランドセル

綺麗なサーモンピンクのような色でした。

小学校、頑張って下さいね。

また七五三撮影でお会いできるのを

楽しみにしています。

 

今や、ランドセルはラン活!の時代だそうです。

4月入学で、1年前の4月からランドセル選びをするそうです。

振袖選びと同じように、

資料請求や展示会に参加して新作を目で見て

触って試着して・・・

昔は、ランドセルも幼稚園に業者が着て

女の子は赤、男の子は黒 しかないそんな時代でしたのに・・・

今では、形も豊富で色も自分好みにカスタマイズできたりと

ランドセル選びに必死になります。

実際、私も4月からカタログ請求をし展示会で実際にランドセルを

背負い確かめて決めました。購入したのが5月で届いたのは

11月頃でしたがやっとそのランドセルを背負って通えると

思うとほっとしています。

ほっとしていますが、私は年子の子供がいるので

またラン活です(笑)4月末に順次カタログ請求したカタログが

届きます。

 

こうした選んだ思い出、期間も含め、

ランドセルはこれから6年間の相棒です。

是非、記念に残して欲しいと思います。

 

新1年生のお子様、まだ間に合います!

卒業・入園に特別アルバムをご用意しております。

是非、ご家族様お揃いでお越しくださいませ。

 

 

振袖レンタル予約は、

こちらから→振袖レンタル

写真撮影予約は、

こちらから→撮影予約

振袖フォトスタジオ四季
671-1253

兵庫県姫路市網干区北新在家157

TEL:079-280-3199

定休日:水・木曜日

 

Category
Archive