振袖フォトスタジオ「四季」|姫路市の写真館・きものレンタル・成人式前撮・七五三・ブライダル

振袖フォトスタジオ「四季」|姫路市の写真館・きものレンタル・成人式前撮・七五三・ブライダル

スタッフブログ

staff-blog
Category
Archive
2019.06.02 スタッフブログ

一足先に、7/9(火)開催予定のヨガ&タッチセラピー講座をスタッフが体験しました。

姫路市・網干・御津・広畑・たつの市・太子・赤穂・上郡の方
こんにちは、振袖フォトスタジオ四季の三谷です。

 

 

「母と子の心つながるヨガ&タッチセラピー講座」

先日、一足先に先生に来ていただきまして体験させていただきまいした。

私たちスタッフは子供を持つ親として

先生の話に興味津々!!

 

まず、先生は私達に耳を引っ張って!と言いました。

耳?なんで??と半信半疑な私。

そして自分では力加減が分からないのでスタッフ一人一人先生に

やっていただきました。

それが・・・・自分でも痛かったけど先生にやっていただき

痛い!って声を出さずにはいられませんでした。(イタタタタタタ・・・・)

でも、6人中2人のスタッフは全然痛くないよ~と・・・

何でだ?

やはり、目の疲れ、肩こり、頭痛などあると固く痛くなるようです。

でも、だんだんと痛気持ちよくなりポカポカ

そして何よりスッキリしました!

今や、スマホやタブレットが手放せなかったりする時代です。

耳を触る事で1日の疲れが取れるそうなので

寝る前に耳の体操をしてから寝るとリセットされ

朝もスッキリ起きれるそうです!

 

皆さんも試してみてくださいね。

※肩甲骨は体を動かすのに最も大事な場所です。

しっかりほぐすと体が軽くなりますよ!

 

 

タッチセラピーとは・・・

皆が何気なくなっている「いたいのいたいの飛んでいけ~」

あれ?痛くなくなった?

治ってはないのですが、気持ちが安らぎ治った気になるのです。

これもタッチセラピーだそうです。

 

こういった事を普段の生活の中でも取り入れる事で

ママも子供もお互いにほっこりするような、

それを通じて子供の発するサインに心を傾ける事ができます。

 

敏感に感じる子供だから、ママの状態が伝染する事も・・・

 

ママが不安だと子供も不安

ママがイライラしてると子供はぐずぐず・・・

悪循環ですよね。

私(三谷)なんて、ママが怒ってるの分からないの?空気読んで言われなくても

やること考えてやってよ!なんて、子供に言っちゃったりしますが・・・トホホ(苦笑)

 

さらに、子供が触れられて気持ちいいポイントがあるそうです!

例えば、お腹 ママとへその緒でつながっていた部分だから触れると安心するのだそうです。

他にもポイントがたくさん!

2つ、3つ知ってるだけで子供が満足するなら嬉しい事ですね。

私も、少しづつ空いた時間で取り入れてみようとおもいます。

 

是非、皆様にも感じてもらいたいので

一緒に参加しませんか?

興味ある方や、時間ある方、もちろん振袖フォトスタジオ四季のスタジオが

興味ある!どんな動機でも大丈夫です。

沢山のご予約お待ちしています。

 

 

 

 

振袖レンタル予約は、

こちらから→振袖レンタル

写真撮影予約は、

こちらから→撮影予約

振袖フォトスタジオ四季
671-1253

兵庫県姫路市網干区北新在家157

TEL:079-280-3199

定休日:水・木曜日

 

Category
Archive