振袖フォトスタジオ「四季」

振袖フォトスタジオ「四季」

スタッフブログ

staff-blog
Category
Archive
2018.10.16 スタッフブログ七五三

七五三・お宮参り撮影にご来店いただきました姉妹

七五三・お宮参り撮影にご来店いただきましたT様姉妹

 

こんにちは、スタジオ四季 三谷です。

 

めっきり朝晩は、寒くなりましたね。
先週まで半袖で過ごしていましたが、長袖で軽く羽織れる上着まで
いるようになってきました。

急に秋になり、冬に足を片方は入ってしまっているような季節です。

 

寒さも感じますが、日中はポカポカ陽気で過ごしやすい良いお天気が続いています。

 

今回ご紹介させていただくお客様は、
七五三(3歳女の子)お宮参り(5か月女の子)撮影に
とっても可愛い姉妹が来てくれました。

 

初めにご機嫌の良いタイミングでお宮参りの妹ちゃんから撮影しました。

撮影時には、事前打ち合わせとしまして赤ちゃんの現状をお知らせください。
いつ頃ミルクまたは母乳を飲んだのか、眠くなる時間帯、首座りや寝返り

赤ちゃんの成長をスタッフがお伺いします。

早い子ですと3か月頃から寝返りをする赤ちゃんや、人見知り・場所見知りを
してしまう赤ちゃんもいます。撮影時スタッフも細心の注意を払っていますが

撮影時の安全確保や良いお写真を撮る為にご協力お願いします。

 

赤ちゃんの状態や、着物のお色によって撮影は異なりますが、
洋装・和装・裸んぼ、コスチュームでの撮影があります。
(※ご希望がございましたら事前にお知らせください。)

 

寝ころびシーンでの撮影では、
カメラに目線を向けてもらうようにお父さんにもお手伝い頂きました。

普段使ってるおもちゃなどがあれば持ってきてもらえると助かります。

3歳のお姉ちゃんの撮影では、洋装(ドレス)、和装で撮影しました。
普段着慣れないので歩きにくかったりはしますが、
女の子はヘアメイクで鏡の前に立つと顔が変わりますね。
とっても可愛くなりました!

 

ポーズもばっちりです!

プリキュアが好きなお姉ちゃん、私は勉強不足で全く分からず
教えてもらっていました。

お子様の好きなアニメは要チェックですね(笑)

姉妹撮影は、洋装と和装どちらも撮影しました。

お姉ちゃんは妹ちゃんが可愛くて仕方がないんでしょうね。
妹ちゃんにほっぺをすりすりする仕草にはとてもほっこりしました。
それにプラスしてお姉ちゃんの優しさがすごく伝わりました。

3歳のお姉ちゃんは、最初恥ずかしがって声も小さかったのですが
だんだんと受け入れてくれるようになり、
私に「あそぼー、何するー」など積極的に話しかけて

くれるようになっていました。

妹ちゃんの眠たいのと、お腹が空いたのが重なり
途中ミルクタイムもありましたが、
撮影再開後は、大好きなおじいちゃんの
「手をたたきましょう~♪」でとってもお利口にばっちり良い写真が撮れました。

帰り際には、とびっきりの笑顔で手を振ってくれたお姉ちゃん。
それだけで私は、今日一日最高の日になりました!

 

お子様第一子ですと、お一人ですが、
第二子、第三子となりますと兄弟撮影は外せないですね。

 

同時に、T様のように七五三とお宮参りを同時にされる場合

スタジオ四季では全メニュー撮影料は無料でございます。

しかし、お一人様につきアルバム1冊ご購入される場合撮影料は無料でございますが、
アルバム1冊におまとめする場合は、アルバム+ご兄弟様のお仕度代が別途必要に
なりますので、ご了承ください。

 

只今、七五三キャンペーン中です!
七五三撮影をされたお客様へ、キャビネサイズ1枚プレゼント中です!
※一家族様、1枚、平日撮影のみ

ご予約、お問い合わせ お待ちしております。

 

最後に、撮影予約をいただいているお客様、
寒暖差で体調を崩されないよう気をつけて下さいね。
撮影日に元気な姿でお会いできるのを楽しみにしています!

 

 

 

振袖フォトスタジオ 四季

〒671-1235
兵庫県姫路市網干区北新在家157

■営業時間:10:00~19:00

■定休日:水・木曜日

TEL:079-280-3199