振袖フォトスタジオ「四季」

振袖フォトスタジオ「四季」

スタッフブログ

staff-blog
Category
Archive
2018.10.20 スタッフブログ七五三

七五三の7歳(女の子)お嬢さまそのご家族に伝えたい!前撮り撮影 O様

七五三の7歳(女の子)お嬢さまそのご家族に伝えたい!前撮り撮影 O様

 

姫路市網干周辺にお住いの7歳のお嬢さま ご家族の皆様 こんにちは。

振袖スタジオ四季 三谷です。

 

今日は、七五三の7歳(女の子)の前撮り撮影にご来店いただきましたO様の
お話しをさせていただきます。

今日は7歳のお嬢さま、そのご家族にお伝えしたいです!

3歳では、人見知りや場所見知りで泣いちゃう子も居たり、

笑ってくれなかったり なかなか思ってるより良い写真が撮れないと

思われた方は少なくないんじゃないでしょうか?

 

七五三3歳の時もそれはそれは可愛かったと思いますが、
満7歳では、小学生1年生ですので
3歳の時とは違う大人っぽさが出てきます。
また、立ち振る舞いも上手です。

 

O様は事前に、衣裳選びにご来店いただいて撮影予約をされました。
衣装はとても悩まれましたが、
お気に入りのドレス・お着物が決まり撮影当日までの間
ドキドキワクワクでいっぱいだったそうです。

 

撮影が始まり最初は、緊張からかお嬢さまの表情が堅く
スタッフは正直このままではどうなる事かと焦りました。

 

私は、アシスタントをさせて頂いたのでどうすれば
お嬢さまから笑顔が出せるのか・・・
とっさに変顔が出てしまいました(笑

自分でもやってしまったと思いましたが、大爆笑をいただきました!
調子に乗った私は、「はい、ひょっこりはん」とカメラマンの後ろから
ひょっこりはん(笑)敢えてカメラ目線の笑顔が欲しくてカメラマンの
後ろからしました。大成功!とびっきりの笑顔が撮れました。

ドレスでは、長い髪の毛をハーフアップにした髪型で可愛さもあり大人っぽくもあり黄色いドレスがお似合いでした。

LOVE のお写真がとってもお気に入りの1枚になったのですが、
L・O・V・E どれか好きなの持ってくれる?とお願いしたのですが、
自然と「O」の文字を手にしていたのです。
これは、お写真選びの際にお祖母様が気づいて言ってくれたのですが、
O様の「O」ですごい良い!と思ったと言ってくれました。
イニシャルを手にしていた事が奇跡ですね!

着物へのお着替えでは、ヘアチェンジもします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイクルームでは、次はどんな髪型になるのかとワクワク!
リズム当てゲームをしていましたよ。

お着物は、ブランド:jill stuart(ジルスチュアート)
コスメなどでも有名なブランドのお着物です。
こちらのお着物は3歳用もご用意しておりますので姉妹で
お揃いで撮影ができます。

 

七五三の儀式
3歳・・・髪を伸ばし始める「髪置き」
5歳・・・初めて袴を着る「袴着」
7歳・・・大人と同じ帯を締める「帯解き」

立派な振袖姿でございます。
撮影にも慣れてきたお嬢様は、ポーズをとるのも上手で
この時間になると最初の堅かった表情はどこへ行ったのか
忘れていました。

お嬢様は撮影で頑張って頂きましたが、
お写真を選ぶのはお母様・お祖母様の番でございます。

年賀状作成にデータが欲しいとご希望で
年賀状用にお気に入りの1枚を!
1カットデータ(未修正)はすぐにお渡しが
できますので、お急ぎの方でも大丈夫です。

また、O様はたまたま振替休日で学校がお休みになり
平日に撮影させて頂きましたので

七五三 平日限定 キャビネサイズ1枚 プレゼント対象です。

とってもお得感満載でご満足いただける撮影内容になりました。

お見送りの際、車の窓を開けて大きく手を振ってくれたお嬢さま
今日の日を素敵な思い出にして頂けたら嬉しいです。
ご来店、誠にありがとうございました。

平日の撮影には、空きがあります。
是非、七五三前撮りキャンペーン中に
ご予約お待ちしております。
事前に、スタジオ見学・衣装選びも可能です。

お気軽にお問い合わせください。
お電話お待ちしております。
↓ ↓

TEL:079-280-3199

 

振袖フォトスタジオ 四季
兵庫県姫路市網干区北新在家157
■営業時間 10:00〜19:00
■定休日 水・木曜日

TEL:079-280-3199

明日 21日(日)22日(月)は

網干魚吹八幡神社秋の祭礼の為、

臨時休業いたします。

ご不便お掛けいたしましすが

よろしくお願いいたします。